グローバル・タスクフォース:オペレーションコンサルティング マネジメント出向 マネジメントトレーニング
HOME
1.ABOUT US
2.経営人材支援事業
3.母体・連携団体
4.出版・イベント
5.啓蒙・支援活動
(インターンはこちら)
お問い合わせ/Inquiry
<<MBA同窓生支援>>
<<MBA候補者支援>>

<<日経キャリアマガジン誌・日経BizCEO協賛>>

2018年6/22(金)アーリーバード

「シリコンバレーのエコシステムとカルチャーから学ぶ、世界で通用するブランド戦略とは?」

AM Strategy合同会社 代表取締役
松井綾香(まつい あやか)氏

Ms. Ayaka MATSUI
Boston Univ. alumnus

早朝朝食勉強交流会「アーリーバード」開催概要

場所東京・日本橋エリア 
日時2018年6月22日(金) 
テーマ日系ブランドの海外進出「シリコンバレーのエコシステムとカルチャーから学ぶ、世界で通用するブランド戦略」
趣旨外資系デザインエージェンシーにて活躍されていた松井さんに、Silicon Valleyのエコシステム、ブランディングの世界的トレンド、ブランドのストーリーテリング、日系企業ができること等についてお話頂きます。
スピーカーAM Strategy合同会社 代表取締役
海外戦略マーケティングコンサルタント 松井綾香氏

プロフィール●東京出身、米国オハイオ州で高校、ボストン大学にて国際関係学・ビジネスマネージメント学科専攻。在学中にスイスとイギリスでの留学を経て、卒業後は上海のシンクタンクにてリサーチャーとして就職。

●外交官を目指す中、国と異文化の境界を超えるビジネス海外展開に興味を持ち始め、楽天本社でイーコマースのコンサルタントとして従事。

●その後サンフランシスコに渡り、Creative Design Agencyのbtrax(ビートラックス)社 にて海外進出コンサルサービスのディレクターを担当。日系企業の米国進出とグローバル企業の日本進出のマーケティング・ブランド戦略に携わる。

●本年度4月から独立。プロジェクトベースにて、オセアニアと東南アジアを周っている。

会費無料
※セキュリティ&定員管理のためお申込みの無い方はご参加頂けません
人数30名限定(顔が見える勉強・交流)
申し込み方法下記申込ボタンよりPeatixからのチケット取得をもって席確保のご連絡にかえさせていただきます
参加資格ビジネスと交流に強い関心を持つ方で、ボランティアのゲストスピーカーや他の参加者から良いところを積極的に学ぶ姿勢をお持ちの方であれば、MBA同窓生以外の方もご参加いただけます。

『これまでのメディア取材』

●日経キャリア誌
●朝日新聞社「アエラ」誌
●BS日テレ「財部経済研究所」
●日経CNBC「夜エクスプレス」
●anan誌
●日経ビジネス「Associe」誌
ほか
※取材の問い合わせ等は上記申し込みフォームを送信下さい

『朝の時間の有効活用、していますか?』

毎月第一金曜日早朝7:30開催のパワーブレックファーストミーティングTokyo『Early Bird』は、前月20日前後に申込みを開始します。Early Birdは出入り自由ですが、席に限り(30人)があるため完全予約制とさせて頂いております。

是非、月一回1時間だけ早起きをして、有意義な時間の活用をしてみませんか。 グローバルタスクフォース(GTF)では、2001年よりMBA同窓生を中心として、毎回持ち回りで自分の業界のトピックや、専門職務、スキルなどに関する発見、失敗、成功体験などを20分程度で発表頂き、他のメンバーから学び、交流をする機会を設けています。

パワーブレックファーストミーティング「アーリーバード」とは?

毎回1人のショートスピーカーの話を伺った後、朝食をとりながら交流を深める早朝朝食型勉強会がTokyo Early Birdです。

それぞれの分野で想いを持つ参加者同士がスピーカーのお話を聞き、考えを共有することで、気づきを与え合う自律型次世代リーダー層の拡大を目指して開催をしています。

ボランティアベースの啓蒙の場

アーリーバードは一部のスポンサー様と参加者の皆さんによりボランティアベースで成り立っています。どんな著名なスピーカーの方も、参加者からのスピーカーも分け隔てなく“真の次世代リーダー輩出へ向けた啓蒙の場”というこの会の趣旨に賛同頂ける方に完全ボランティアベースでお願いをしています。

是非、スピーカーほかボランティアベースで協力頂いている皆さんのご好意をご理解いただけます様お願い致します。ビジネスと交流に強い関心を持つ方で、ボランティアのゲストスピーカーや他の参加者から積極的に学ぶ姿勢を持つ方であれば、MBA同窓生以外の方もご参加いただけます。

『これまでのテーマ抜粋』

マネジメント系●不確実な世界における意思決定(1)シナリオプランニング
●不確実な世界における意思決定(2)リアルオプション
●ラテラルマーケティング
●ブランドマネジメント
●企業価値評価
ほか
ソフトスキル系●心理学と言語学をべースにしたコミュニケーション「NLP」
●ビジネスEQ
●パワーハラスメント
●ヴォイストレーニング
●ディベート
ほか
業界研究系●Eラーニング業界
●バイオ・医薬業界
●小売業界(GMS)
●移動体通信業界
●Eコマース業界

など、年間12回、2001年より過去100回以上の勉強会が開催されています。

Copyright (c) 2004-2006 Global Taskforce K.K. (GTF)
Powered by pascal-tie.com